2018年6月8日金曜日

おたふく手袋 作業用安全ベストプレミアムMX インプレ

こんにちわ。福本です。
今回はインナーやアームカバーのインプレではなく、反射ベストのインプレをしたいと思います。
 
自転車に安全ベスト?って思う人もいらっしゃると思いますが、ブルベでは反射ベストは必需品。
私はブルベ走りませんが、夜練で走ることもあり視認性を上げるため着ることもあります。
 
おたふくさんの反射(安全)ベストは数種類ありますが、私はプレミアムMXを提供していただきました。 
 


・ベストの調整
肩と腰にボタンとマジックテープがあってウエストや着丈の調整が可能です。
着丈を一番短くすると、ちょうどサイクルジャージのポケットの上側まで絞れたので出し入れの邪魔にならなかったです。(個人差はあります。体格によっては無理かも?)

・着用感
着用した状態での走行ですがやはり反射ベストなので多少動きにくいです。着丈やウエストが大きすぎると脚がウエストの反射素材に当たるので短くしたほうがいいでしょう。あと空気抵抗も抑えます。



真夏だと反射テープのところは風の通りがないので蒸れて暑くなるかもしれません。秋~冬~春なら全く問題なく使えます。

・その他
上の右写真をご覧になると何やら透明なものがありますがポケットになってます。
元はネームやら入れるポケットですが、自転車に使う場合はここに補給食やリアライトを入れるといいかもしれません。
後ろのポケットはボタンがないので貴重品は入れないほうがいいでしょう。



ベストの裏側にもポケットがついており、スマホや財布を入れることができそうです。
大きい画面のスマホだとポケットに入らないです。




ポケットの着いてる反射ベストはなかなかありませんので重宝すると思いますよ。
夜だと開いている店も少ないのでたくさん買い物するとサイクルジャージのポケットだけでは足りませんからね。

これから真夏に入り、昼は暑すぎて練習できなくなり夜に練習することもあると思うのでぜひとも購入してもらいたいですね。蒸れるかもしれませんがメリットのほうが大きいですよ。
http://www.otafuku-glove.jp


0 件のコメント:

コメントを投稿