2018年3月28日水曜日

Body Toughness デュアルメッシュ

久しぶりの投稿となります。福本です。
今回はインプレの報告をしたいと思います。

今年から弊チームのスポンサーでもある「おたふく手袋」さんの提供でいただきましたインナーのBody Toughness デュアルメッシュを着用し、3/17と18日に行われましたロードレースに出走しました。


写真は長袖ですが実際にレースに使用したインナーは半袖です。(写真撮るの忘れてた)

・着用感やサイズ
まず袋から取り出してサイズをみると意外とゆったりとしてる感じがあります。
私は身長175cmあるのですがSサイズで少しフィットするので、もしピッチピチするのが嫌な方は身長に適した大きさがいいと思います。(僕の場合の適正サイズはMかな?)
僕はフィットしたのがいいので1,2サイズ小さいSサイズにしてます。
たいてい自転車乗っている人はぴっちりしたほうが好みだと思いますので小さいサイズでいいと思います。

そして着用してみましたが、肌触りが気持ちよくストレスを感じない着やすさがあります。
もちろん伸縮性もありますので動きに制限は全く感じられません。
チームジャージはエアロジャージで、それにインナーで使用しましたが違和感なく使用できました。


・実用性
実際に「JBCF修善寺ロードレース」でBody Toughness デュアルメッシュを使用してみました。
このレースはE1カテゴリーで1日目48km、2日目40kmと中距離、起伏の多いコースです。
1時間強も走り続けるため気温が低くても汗が出るのですが、自転車メーカーのインナーだと速乾性はイマイチでジャージまでビショビショになり、下りで身体が冷えてしまい脚が動かなくなることがありましたが、このデュアルメッシュはしっかり速乾してくれますのでジャージもそこまで濡れることなくレースに集中できました。
下りも身体の冷えもそこまで感じることはなかったのでありがたいです。

しかし、真夏のヒルクライムは吸汗→速乾がすぐにできるのかはわからないので、夏場にやってみたいですね。


・値段・コストパフォーマンス
吸汗、速乾も優れているのにお値段は2000円前後!
「おたふくさんその値段で大丈夫なの?」と思うぐらいですw


・使いどころ
自転車や他のスポーツで、冬場のトレーニングにぜひ使用してもらいたいです。
とある服屋で販売されてる冬用のインナーを自転車に使う人は多いですが、走る前は暖かいんですがか身体を動かして発汗し出すと、吸汗はするのですが速乾が非常に悪くすぐにジャージが濡れて汗冷えしてしまいます。
Body Toughness デュアルメッシュだと速乾してくれるのでストレスなく汗冷えしないのでオススメです。
あとは仕事に使うのもおすすめですね。僕も仕事中はおたふくさんのインナーを使用しています。




レビューを見て買う意欲が出ていただければ幸いです!ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿