2019年10月6日日曜日

【練習】沖縄対策練その1

こんにちは、久保田(がんちゃん)です。

10月に入りました。チバリヨ(言いたいだけ)まであと1か月ちょいです。
今週の練習はこんな感じ。

【9/30月】
お休み。


【10/1火】
2時間10分、53km、up800m、140TSS

いつものグリーン気温計。
土日の練習で踏みすぎて膝をちょっと痛めた感じを引きずってるので、
二階堂ふみやスプリントはなるべくしない様に。
SST~LT、ぼちぼちのVO2MAXで淡々と走る。

【10/2水】
2時間20分、59km、up1000m、170TSS

時間があったのと、翌日乗らないかもなーという気持ちで、いつものグリーン気温計から少し伸ばして金剛TNコース合流まで。
いつもより長めに走るので走る前にペプスコーラを飲む。
ボトルにはエネルゲンをつっこむ。いつも塩をちょい足しして、甘すぎないようにしてます。


黄昏持尾の後はいつもとは逆回りで緩斜面を登る。
膝の状態は相変わらず怪しいので、この日も踏みすぎないようにしっかり回す感じで。
距離は延びたが信号がいい具合だったので時間はそれほど伸びず。TSSはしっかり稼いだ。

【10/3木】
膝のこともあるので、乗るか悩んだが2日連続休んで回復させたいという気持ち。
結局、残業しまくって帰るのが遅くなったので乗らなかった。
天気も微妙だし(余裕で乗れるけど)、ちょうどよかったと思うことにした。

<10>【10/4金】
土日に向けてしっかり休んで、疲労回復。膝回復。
ちなみにるるぶ沖縄Kindle版はPrimeだと無料でした。





【10/5土】
6時間45分、145km、up1830m、374tss

この日はやまたか君に誘われて、キヨタコーTOJー大正池に。
初見の方一人といつものやまーずめんばー。
沖縄前に一度大正池登りたいなと思ってたのでちょうどよかった。
なんとなくフンガー対策かなと。

行きにペコ軍団に遭遇。その後ティファニー帰りのジャスさんに遭遇。

ジャスさんそのまま一緒に行くことにww

tojコース2周。
最後はヤナギさんから全力で逃げるwww

大正池に行く頃には脚死亡。
数分で先頭からドロップ。
ホタルはすぐ死ぬ。

後ろから来たヤナギさんと適当に回して最後はフンガーしてちぎって完了。

帰りはムーブメントに行った。おしまい。

【10/6日】
6時間25分、145km、up2118m、318tss

キリPにお稽古つけてもらう和歌山農道の下見ということにして、紀見峠ルート経由で、和歌山の農道に。

ドグマさんとヤナギさんに相手してもらう。沖縄出ないのありがたい。(来週も相手してもらう

紀見峠手前で超有名なロングライダーろでまるさんと、もうひとり知らない人と出会う。知らない人はよく見たら池ぽんだった。

顔がア○パンマンみたいになってて、ぱっと見まじでわかりませんでした()

紀見峠下ってコンビニで補給。ここまで1時間40分ほど。

ここから和歌山の農道。フルーツラインとかいうん?
片道34kmぐらいのアップダウン。往復をノンストップでいく。
結局2時間20分ほどかかりNP200w
補給は問題なし。

その後は脚オワタなのでゆっくり帰りましたとさ。おしまい。


今週は4日ライドで403km,1003tssでした。
2週連続で1000tss超えるとは。

来週も頑張るぞい





0 件のコメント:

コメントを投稿